ダイアリーからブログへ移行する

 書いてみたいことはいろいろあるものの、ここ一年ほど身近な現実世界で活動しなければならないことが多くて困っています。私も体が一つなので、どうしても優先順位が、身近で現実的なことに向いてしまいました。
 そうこうしているうちに、この『はてな』のサイトで、ダイアリーが終了して、これまでの記事はブログの方へ移行するか、あるいは、削除する必要があることを、最近のEメールで知りました。
 まずは、ネット上のダイアリーとして公開していない、いわゆる『記事の下書き』は、私自身の勝手な判断で全て削除しました。ダイアリーからブログへ自動移行されたとしても、その下書きは移行しないようです。最近の私自身はそれを見返す余裕がなさそうなので、また新たな下書きを作ればいいやと軽く考えて、削除することにしました。
 そうした自動移行を当てにしても良いのですが、私自身が手動でやってみるのも面白そうです。だから、そう考えて、その移行だけでもやり方をいろいろ調べて、私自身でやってみることにしました。
 そして今回、ダイアリーからブログへ移行しても、少し時間に余裕ができてきたら、また私自身の楽しみの一つとして、何らかの文章やら記事やらを書いてみようと思います。