2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話 その4

今回はいよいよ私が、今まで見てきた中で一番怖かった映画について書こうと思います。それは『トビー・ダミット』という映画です。この映画は、だいぶ昔になりますが『世にも怪奇な物語』というオムニバス映画の第三話で、『悪魔の首飾り』という邦題が付い…

怖い話 その3

以前『怖い話 その1』で、子供の頃に友達同士で怖い話を出し合って遊んでいたことを書きました。そこで話された自動車のバックミラーにまつわる話はどうだったかと、思い出してみることにしました。当時は東京などの都会では交通戦争が激しくて、命を落とす…

怖い話 その2

本当は、本業以外に書きたいことがいっぱいあるのですが、最近どうしても私の本業の話に行ってしまいます。今年はどうしても、今のうちにきゅうりの木に関わって手間をかけておかないと後悔しそうなのです。もう既に8月も下旬に入っています。長丁場と言わ…

私の本業 炎天下ニモ負ケズと言いたいところですが…

ここのところ本業が忙しくて、このブログに書くこともままなりませんが、それにはそれだけの理由があります。去年に引き続き、今年もきゅうりの木が枯れずに生き残っているので、それを維持するために時間を惜しんで、きゅうりを収穫し出荷し続けなければな…