2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスはみんなが頑張らない時にある!

私の場合、サラリーマンではないので、今年のGW(ゴールデンウイーク)も仕事で大忙しです。でも、なるだけ食事は自炊でまかないたいと思うようになりました。そのきっかけは、去年のGWに、とある食べ物屋さんに食事で入って、注文を聞かれずに30分も…

ドキドキをどう伝えるか

(現在なかなか本業のほうが忙しくて、優先順位が下がってしまいましたが、英語バージョンの歌詞のほうは、既におおかた出来上がっていました。それをここに書いてみたいと思うのはやまやまだったのですが、多忙で手が空かない状況がかなり続いてしまいまし…

現在完了進行形って何だっけ?

これまでの私たち日本人が学校の授業で一度は学んで、そして、そのことを勉強するのに一度は首をかしげたことのあるものの一つに、英語の『現在完了進行形』があったと思います。『現在完了形』と『現在進行形』のミックス(合成)という、文法用語の一つ、…

『青春の輝き』を日本語カバーする

今回は当初の予定を変更して、カーペンターズの『青春の輝き』と呼ばれている"I Need to be in Love"という曲を日本語カバーしてみようと思います。きっかけは、たまたまYouTube動画サイトを見ていて、この曲の動画が見つかったことにありました。私に限らず…