尾美としのりさんを久しぶりにテレビで拝見して、ちょっと一言

 先日、お昼のNHKの『スタジオパークからこんにちは』をたまたま見たところ、尾美としのりさんがゲストで出演されていました。黒縁のめがねをかけていたので、あれっ、と私は思いました。何処かで見た顔だが………、思い出せませんでした。現在、朝の連続ドラマに出演されているとのことです。10代の頃に、尾道三部作に出演されていた頃のいろんなエピソードが、私は面白いと思いました。「(あの頃は、)大人には逆らえなかった。」という、尾美としのりさんの本音が、私にはすごくよくわかりました。また、『転校生』の、幼馴染の女子と心が入れ替わってしまう役を本当はやりたくなかった(台詞や仕草がオカマっぽい)のに、やるはめになってしまったいきさつなんかも面白かったです。このような偶然は、よくあることなのかもしれません。